Xperia Z5 Premium

sony XPERIAX Z5 Premium

sony XPERIAX Z5 Premium

Xperia Z5 が発売されて1ヶ月ほどですが 今月20日 Xperia Z5 Premium も早々と登場しましたね。

この端末の見所はやっぱり世界初、4Kの高解像度ディスプレイではないでしょうか。
裸眼立体視可能な4Kのディスプレイでその場に居るような臨場感を画像やワンセグ放送から、小さな端末で感じる事が出来るでしょう。

OS は Android 5.1、メモリも Z5 とおなじで 3G なのですが、大きな違いはバッテリーです。
Z5 では 2,900mAh のバッテリーは Z5 Premium だと 3,430mAh
sonyのページでは「実使用時間で3日持ち」らしいです。かなり心強い。

そして防水防塵。故意に水に落とすのは避けた方がいいとは思いますがうっかり落としても多少は安心です。雨の日に水滴がついても誤作動しづらいとのこと。

もう一つ大きな特徴は指紋認証でしょうか。Z5、Conpact、Premium 全てに搭載されています。
電源ボタン部分が指紋認証のセンサーになっているようです。端末を握るとロックが解除されるようになっています。これは便利ですね。

最新技術を駆使して作られた Xperia Z5 Premium ですが、「シンプルホーム」と呼ばれる画面の設定で、スマートフォン初心者にも分かりやすい優しい作りになっています。

背面はガラスになっていて大変お洒落な端末です。
この機会にまた Android ユーザーが増えるかもしれませんね。

 

ソース:http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03h/