見せたい写真だけ表示できる Mr. Safe リリース!

sooma「 Mr. Safe 」

スマートフォンに保存してある写真を友達や家族に見せる時に画像ビューアーアプリで普通に見せてしまうと前後の見せたくない写真までスワイプで表示されてしまうのがちょっと心配だったりしませんか?

 

「スワイプしないで!」っていうと前後に恥ずかしい写真を隠してるみたいで言いにくかったり、かといって見せたい写真のためだけに専用のフォルダを作ったり…。なんだか面倒ですよね。
あるある!と思った方。そんな時に Mr. Safe はとても便利です。

screenshot_iphone5_ja

写真をスワイプで選ぶだけ!
アプリで画像一覧を開いてみせたい写真だけスワイプでスムーズに選択でき、右上の再生ボタンをタップすると選んだ写真だけを表示してくれます。
写真を見せる相手が間違って違う写真にスワイプすることがありません。

画像に戻るときはとても簡単!パスワード機能も!
見せ終わったら三本指で画面を下にスワイプするだけ。簡単ですね。
万が一見せている人が三本指で画像一覧に戻ってしまうかもしれないと心配されるかたはパスコードを設定することをお勧めします。
これで貴方の見せたくない写真を完全ガードです。

基本機能もしっかり!
写真一覧の拡大表示をメニューで選択すれば、間違えて画像選択する事を防ぎます。
表示順もメニュー画面で変更可能です。
選択が情表示中は写真をピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小が可能です。

これで心置きなく友人、恋人、家族と楽しく写真を見せ合いっこできますね!
ダウンロードはこちら!↓
Mr. Safe 〜見せたい写真だけ見せられるアルバムアプリ・パスワード機能付きで写真の覗き見の恐れなし!

 

iOS、Androidアプリをタブレット化する?知っておきたい人気カテゴリー!

タブレットvsスマホ

タブレットvsスマホ

iPhoneやAndroidスマホ向けのアプリ開発を行ってリリーズしてそろそろタブレットにも展開する時期か!?と悩んでいる方がいれば、mixpanelがタブレットの利用率あるいはタブレット上でのカテゴリーランキングをプラットフォームごとに公開しましたので見てみましょう!

続きを読む

意外と無かった?iOS 7のメール既読機能

a1180_002153_m

iOS7でメールの一括既読が出来るようになったようです。
わたくしAndroidユーザーなのでしりませんでしたが、以前は出来なかったのですね。これは便利になりました。
このように、気付きにくいとろでもユーザーインターフェースが良くなっていくのはいいですね。

難しい作業等も無く、普通にメールボックス内で「編集」を選択し、「すべてをマーク」で「開封済みにする」で出来るようです。

iPhone、iPad等お持ちの方、これから活用してみてはいかがでしょうか。

ソース:
【iOS 7小技】「メール」アプリで一括既読ができるようになりました。
“iOS 7”の地味に便利な機能 メールを一括既読

アップル社のアップストアーTOP50に入るには?

アップストア ランキング ダウンロード数

アップストア TOP50のランキングに入るためのダウンロード数は気になりませんか?Distimoというアプリトラッキング機能を提供している会社がアップストアーのTOP50に入るためのダウンロード数を公開しました(2013年5月のデータを元に)。
推定しているデータがアメリカだけではなく、ちらっと日本もありますので日本マーケットを推測できるところが面白いです。

サスペンスが長過ぎますね!まとめましょう:

続きを読む